忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
潮時です。
波照間島にも、ワニグチモダマが花を下げていました。
きっと、海を旅して、やっと小さな島にたどり着いたんだね。



長年使っているPCが、そろそろ潮時です。
起動すると、ずっとウンウン唸っている。
よく長持ちしてくれたと思う。
今までサンキュウです。
新しく購入しなきゃ。だけど、ゆっくり探す余裕がないままにしてしまってる。
だいたい機種なんかは決めてるけど、お安くて送料もかからないお店を見つけようと思ってそのまま…。
仕事にも必要だし、手に入れるつもりだけど、なんか、このままネットから離れるのにもちょっと惹かれるワタシがいる。
テレビもないのに、それこそ世捨て人になっちゃうか…。

拍手[0回]

category : 未選択 comment [1] trackback []
思うこと。
先日、船でしかいけないビーチまでゴミ拾いに行った時の写真です。
発芽してるニッパヤシさん。
バックに綺麗な透き通った海。





最近よく思うこと。友達のチカラ。
友達って、いざという時に心の支えになってくれて、
寂しいときにも然り気無く黙って寄り添ってくれてたり、
道を外れそうな時も、おい!何してんのか?と気づかせてくれたり…。
たわいもないお馬鹿な話で笑い転げたり。

私にとって、そんな友達は宝石みたいに褪せることの決してない宝物。

本当の友達って、ずっと離れていても、久しく連絡も取り合ってなくても、喧嘩をしても、お互いがどんな状況であっても、心が繋がっていて、信じあえる存在なんだな…。
最近、そんなことを、ふとした時によく思います。

私にはそんなジュエリーな(?)変わらない友達が何人かいます。
だから、今が孤独だとしても、私は私でいられるんだなぁ~と、
急に改めてありがとうな気持ちが溢れてきてるのですが、面と向かうと恥ずかしくて言えないので、この殆ど更新していないブログで綴っているというわけです…。
多分、当分見に来ないかもだけど。。
(ブログ教えてない人も一部いるし。。)
遠くの友たちの、笑顔と元気を日々願っとります。いつもありがとう。


拍手[1回]

category : 未選択 comment [0] trackback []
寝台特等席。
「お母さんも、来たらいいのににゃ。。。」

あくびったら、かなり快適な寝床じゃないか~。








拍手[0回]

category : 未選択 comment [0] trackback []
気まぐれ徒然。
突然ですが、やっと気持ちが向きました。
気まぐれでごめんなさい。
また続くのかは、敢えて今決めません。
忘れないでいてくれるみなさん。ありがとうございます。

今日は、久しぶりに牛小屋にいます。
雨が降る今日ですが、久しぶりに厚い雲に包まれて、なんだか心静かに落ち着きます。

久しぶりに会ったなつこさんは、幸せそうなお母さんでした。
穏やかで、優しくて、人(牛?)一倍、我が子に深い愛情を注ぐなつこさんです。

拍手[0回]

category : 未選択 comment [0] trackback []
ご無沙汰してます。
よしこさんも元気です。



拍手[1回]

category : 未選択 comment [1]
抱腹絶倒

み、見つけてしまった・・・。
IKUZO5!!
(数年前にブームだったらしいですね。。。)




拍手[0回]

category : 未選択 comment [0] trackback []
ちゃっかりさん。
子牛のお兄ちゃんたちのご飯を、
ちょっくら横からいただきま~す。
ヤギ兄妹より。



拍手[0回]

category : 未選択 comment [1]
ヤギ兄妹、参上。
先日の牛バイトの日。
牛舎でかわいいヤギ兄妹が仲間入りしていました。
ピョ~~ンピョ~ン跳ねまくり、はしゃぎまくり。
よしこさんも、チビスケたちにはかないません。
みんなが温かく見守ってる。元気に大きくなぁれ。



拍手[2回]

category : 未選択 comment [0]
ひとりごと。

昨日は、諸々の用件にて近くのちょっと都会な島へ出かけていました。

朝、宿を出て少しひんやりと澄んだ空気を吸い込みながらレンタサイクル漕いで
用事をひとつずつこなした後、遅い朝食を取ろうとハンバーガー屋さんに入りました。
私の前に黒いモヘアの帽子を被った女性が注文していました。
この女性は、財布からスタンプカードを探して出しましたが、
有効期限が切れていて使えなかったことが少し癪だったのか?
新しいスタンプカードが以前よりも集めるスタンプ数が増えていることにも腹が立ったのか?
高校生にも見える若い店員の女の子に『わざと集めにくくしたわけは何?』等と
ブツブツと文句を言った挙げ句に、後ろで待ってる私のことなど全く気にも留めずに、
近くの無関係のお店のスタンプカードの文句まで言い出しては『潰れればいいのに。』
と言っていた。
なぜ、他人を悪者にしないと気が済まない人がいるのだろう。。。
自分の思い通りにいかないのは、すべて人のせいにしたいのだろう。
そうすることでしか、自分を保てないのだろうか。
似たような出来事は案外少なくない。ここのところ、立て続けだな・・・。

朝からなんとも悲しい気持ちになってしまった。
だけど、そんなことになんかに気持ちを揺らされてる場合じゃないんだとすぐに思えた。
私はずいぶん元気になってる。

前日の夜は、久しぶりにお逢いした素敵な御夫婦との楽しい時間があった。
その直前までの私は、自分で対処する自信がなくなっているほどに
かなり精神的に落ちていたのだけれど、あっという間に笑っていた。
人からもらうエネルギーのチカラってすごいと思った。
それは、プラスでもマイナスでも。

私はいつもプラスなエネルギーを出していられるようになりたい。
そして、自分がマイナスな時は誰かにそのマイナスを送ってしまったり
しないように気をつけよう。
もしもマイナスを感じ取った時には、プラスのエネルギーで吹き飛ばしたり、
時には包みこんでゆっくり溶かすことができるようになりたいと改めて思ったのでした。

私にたくさんの笑顔と一緒にプラスのエネルギーをわけてくれるみなさんに感謝です。


拍手[0回]

category : 未選択 comment [0] trackback []
揺るがない心へ

IMG_1876.jpg2009年の終わりの頃から、
ずっと、まるで余裕もなくただ必死に
走っていました。
ここに来て、きちんと整理をしよう。
なにもかも中途半端なのに、あれもこれもやりたいし、やらなきゃと欲張って、自分の限界も無視して、眠るよりも自分の欲求のまま頭と体を動かして、
だからと言って、なにも完成しない曖昧な状態を続けてしまいました。







IMG_1428.jpgそれって、誰かも傷つけて、自分のことも傷つけてしまう。
少し、心と身体を休めようと
思っています。
その後は、これまで中途半端にしてしまったことをひとつひとつ、整理して片付けていく事に集中しようと思います。











IMG_1619.jpgIMG_1511.jpgIMG_1544.jpg









なので、このブログも少しお休みさせていただくと思います。



IMG_1815.jpg
私には、一般的に言う夢とやらは
特にありません。
ただ、こうありたいという生き方は
あります。
始末良く生きたい。
そのことを忘れて過ぎていた
この数ヶ月でした。

IMG_1812.jpg




何かを成功しなくても、世の中にわかりやすい
功績を残さなくても、健全に確実で凛とした生き方が
できたらいい。
幸せにもそんな後姿はいつも目の前にあります。






IMG_1833.jpg
ひとつひとつ、丁寧に向き合うことで生まれてくる何かは、揺るぐことのない、健全で優しく美しいものであるはず。

自分自身がまっとうに健全に生きることから外れなければ、誰かが健全かどうかなんて気にならなくなるはず。







IMG_1894.jpg
ついつい、そのことを忘れがちになってしまうけれど、その度に気持ちをリセットできるようになりたいです。











今月の月一豆日の御報告はするつもりです。
その後は、しばらくお休みさせていただきますね。
元々、更新サボってばかりのブログなんですけれど、
それでもそれなりに更新しようと気にはしていたので、
お休みの間は、ブログ更新のことは忘れて少し気分転換させていただきます。
あ。でも心躍ル音楽に出逢ったら、文章ナシで音楽アップするかもですね・・・。
あ~・・。あの英語の歌を上手に唄えるようになったら、私って、めっちゃ元気でそう・・・。
それもいいアイデアではあるな・・。(笑)






拍手[0回]

category : 未選択 comment [1] trackback []
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
TOP