忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
あめふり海散歩。
IMG_2863.jpg今日は雨ふりの中、外でバイト。
外仕事の際には、合間に海を歩くことにしています。
今日も、もちろん・・・。
お目当ては、カワイイカワイイ、海豆ちゃん。

が、しかし。
満潮線には、たくさん漂着物(※漂着ゴミ)があるのにな。
海豆さんに、ちっとも逢えません。なんで?なんで?
珍しく、雨に打たれてずぶ濡れな私は、悲しくなってきた。
はぁ。なんだかな~。最近、ライバルも増えてる気もするし。
去年までは、もっと、もっと珍しい海豆ちゃんにもたくさん逢えたのになぁ・・。
このままでは、どんどん沈んでいきそうだ。イカン、イカン。そんなことぐらいで落ち込むな!とブルブルっと、濡れた体を震わせて水を切ってみた。(犬?)

よし。

アハハ。なんかちょっと、カワイイ。ミルクの缶々。
あなたはどこから来たの??インド辺りから旅して来たのかな。
たまに、こんな文字のものも流れてきてます。

ゴミの中には、カワイイやつや、オモロイやつもたまにいます。
そういう時は、なんとなくカメラに収めたくなります。

IMG_2380.jpgほら、このひとなんかも以前見かけたものだけど、オリエンタルな?異国からやって来たのだな~。→
目にした途端に、はるか異国と繋がって、ちょっとなんとも言えない気持ちになるのです。(ワタシダケ?)



いやぁ、しかし。海豆ですよ。どこにいるの??

IMG_2866.jpg
あ。
見つけてしまった。
ビーチコーマーの憧れ?ガラスの浮玉・・。

そうなんです。いつも、そうなんです。
見つけてとっても嬉しいのだけど、いつも私が海豆のことばかり想って歩いていると、あなたはそうやって、ひょっこりと現れるのだ。
ガラス玉をお目当てに歩いても、ちっとも出てきてはくれないのに。
ここ最近は、もっぱら海豆ばかりを探しているので、ほぼ毎回、ガラス玉ちゃんを連れて帰っています。
不思議なものです。

IMG_1372.jpgIMG_1375.jpg









ガラス玉に出会えて、ちょっと調子出てきたかしら??
復路は、少し古い満潮線を辿って帰ろっと。

ア~ッ!!!!!
IMG_2867.jpgう、うれしい。そこにいたのね・・。
本日、やっとの海豆ちゃん。
どっぷり雨に濡れても歩いてヨカッタ。
カワイイこのコは、ジオクレアというマメ科の仲間です。
日本には自生していない、正真正銘の海豆ちゃんです。

ひとつ出逢うと、案外次々と出逢えるもんなんですよ。

その後、同じジオクレアの仲間と、ワニグチモダマさんに、ハマナタマメさん。シロツブさんか、ハスノミカズラさんか?
それから、ヒルガオ系の種子も・・。
計7豆+1粒に出逢えました!
残念ながら、雨脚が強まって、カメラは出せず・・。

IMG_2875.jpgおうちに連れて帰って、お風呂上がりの海豆たちです。
ウフフ。やったね。

でもね、もっと、もっと逢いたいのです・・。













拍手[0回]

category : beachcombing comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP