忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
台風なんです。
台風8号です。名前はフォンウォン。
今日も一日台風対策をした後は、あくびといちゃいちゃベタベタ。

IMG_5292.jpg

さすがに、あくびもこんな日には
初めからお出かけもせずに、
おとなしくお部屋でネコキックしたり(?)
毛づくろいしたり、布団を占領したり。。。





お外は、荒れ狂ったようになっておりますが、
お家の中は、なんとも和やかであります。

やることは色々とあるのだけれど、なんだか、台風って・・・。
特別なのは何故でしょう??
何気にわくわくしちゃったりして。
普段は食べない夜食の支度をしたりするのは何故でしょうね・・・。

そして、今日は、もうひとつあったのだ。特別が!

IMG_5288.jpgデザート!デザート!
カワイイ君は、真っ赤に熟れてるミニマンゴー。
大事に育てた『今に見とれや!マンゴー』です。
この島での生活を始める時、まず住み込みで働かせて頂いた『ミトレア農園』(宿もキャンプ場もあるよ!)
社長とママさんが無農薬、有機栽培で育てている絶品マンゴーなのです。

そんな宝のようなマンゴーを頂きながら、
私もまさに、今にミトレヤ!の心なのだにゃ!!




いやあ。台風の夜は長いであります。

あくびは、一時、お部屋の中だけでは欲求不満に陥り、
お外への出口をしきりに探していました。

フム。あくび。台風だよ。
コワイ、コワイだよ。
トイレに行きたいのかニャ?はいはい。トイレはここだよ・・・。

トイレがおいてあるトイレへ一緒に入ってみたけれど、トイレではないらしい。
そして、個室の小窓にひょいっとジャンプしたあくび。
へぇぇぇ~~。あくび、すごいね~~。
軽々と上がったね。結構高いのに助走もなく行けるんだね。

いやあ、我が息子よ。立派にネコになったんだにゃ。(いや、初めからネコなはず。)
私の指の間や瞼を、チュッチュチュッと吸っていたころは本当にどうなることかと思ったけれど、
お母さん、嬉しいよ。あくびぃ。

そして、母は決断しました。
あくび。自分で行けると思うのなら、行ってみる?
防風戸を少し開けて外の様子を見せました。
あくびは、しばらく考えてからベランダへと。
ハイ。かわいいコには旅をさせてみました。
あくび。落ち着いてよ。無茶しないよ。気をつけて!

あくび!タフに!!

そして、畑の綿たちも。この嵐に耐えてますますたくましくなっておくれよ!!


IMG_5294.jpg
それから10分後くらいですかね・・・。
あくび、あっという間に満足して再び爆睡。







拍手[0回]

category : 未選択 comment [1] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
フォンウォンちゃん。 2008.08.02 Sat 11:23 EDIT
愛らしい名前のコだったのですね、私たちが共に旅した台風サマは・・。そう思うとなんだかますます、愛おしいような!?
おー、そしてそして、今回ぜひともお目にかかりたいと思っていた、ミトレアマンゴー!!
きのう、未練たらしく、マンゴークリームアイスなるものを買ってしまったのですが、マンゴーの「マ」の味もしませんでした・・。
来年のお楽しみですネ。
綿ちゃんたち、無事でした?
from ひろみ
ひろみちゃん。
台風8号さん。確か『フォンウォン』は、香港の山(フェニックス)の名前だったと思う。
ミトレアマンゴー!絶品だよね。
社長が、『オラ!食え!ここで食え!』とくれたけれど、
『いいえ。冷やしてからおうちで一人で大事に食べます!!』
と、しつこい社長をほっといて、『お前も、いやらしいの~』と、言われても
大事に連れて帰ったミニマンゴー・・・。
美味しいよ。ホントに。
来年、また楽しみしとこう!!
我が綿畑は、小さい実が3個くらいは落ちてたのと、
木が倒れて傾いたくらいで、みんなたくましく乗り越えてくれたよ!
from MASTER 2008.08.02 Sat 17:16
TRACKBACKS
URL:
TOP