忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
秋の風。冬の足音。
d838f11f.jpeg御無沙汰しました。
もう、冬がすぐそばまで来ている感じの南の島です。
昨日、今日と肌寒い日でした。

ひと月以上の時間が通り過ぎましたが、時々、このブログの事を思い出して写真も撮りました。
なぜだか、毎日があれよあれよと過ぎていて、それでいて脳内は水中を漂っているみたいな日々でした。
(それは、今、低気圧みたいな頭痛な頭で振り返って思い出しているせいかもしれません??)

ほんの少しだけ、海散歩も行きました。
今後の目標は、最低でも月に1日はじっくり海を歩いて、記録を残していこうと
思っていたりします。


74a681b6.jpeg


今日は、少しだけ貯まっていた写真を見ながら・・ということで・・。









897aa80b.jpeg7944c1ac.jpegIMG_7978.jpg










a49fdbdc.jpegd19253b0.jpeg81fbf898.jpeg










IMG_8064.jpgIMG_8028.jpgIMG_8108.jpg










IMG_8114.jpgIMG_8132.jpgIMG_8155.jpg










最近、朝晩と、あくびのぬくもりが嬉しいです。

IMG_8124.jpg

あらま、収納上手。
(棚という棚の最下段は、
あくび専用であります。)






拍手[0回]

category : beachcombing comment [3] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2009.10.11 Sun 20:53 EDIT
お久しぶり!です。更新楽しみにしていました。
海豆、ガラス玉、オウムガイ。どれも素敵、写真がなにより素敵です。
蓮の蕾にうっとりしてしまいました。

寒いですね。いきなり。インフルには気をつけて下さいね。
from 瀬田葉月
葉月さん。御無沙汰していました。
早速、コメント入れてくださり、ありがとうございます!

色々とやるべきこと、やりたいこと山積みで、まったくジブンに余裕がなくて、なかなかゆっくりお邪魔できていませんが、いつも葉月さんの記事楽しみです。
ナイショのお話も、とってもうらやましい!
楽しんでくださいね!
いつも、葉月さんにとても心地よい刺激を貰っています。
これからも応援しています。
from MASTER 2009.10.13 Tue 01:49
元気??? 2009.10.22 Thu 18:55 EDIT
ずいぶん前に連絡してたでしょ!いつかいつかで遅くなって・・・今回は写真を沢山だしている。やっぱり南は綺麗だね^^
私は花畑を作りたいのに、植えても草ぼうぼうで、お父さんが草刈っちゃった・・
もらった種は時期をのがし来年に見送りに・・・
余裕がない私です。宜しく~
from モモ
モモちゃん。ありがとう。
元気にはしてるけれど、同じく余裕はないであります。

私も、たくさん蒔きそびれてしまっているタネがあるのです・・。
私の場合、なかなか地植えする場所がないからますます後回しに。
だけどね、やっぱり土を直に触って、タネを蒔いて水をあげて、発芽を心待ちにすることって、とっても元気をもらえるよ。
だから、モモちゃんも、是非是非種蒔きしていっぱい元気なパワーを吸収しちゃってくれよ。

最近は、海で拾った豆で傷があるコを土に植えて、顔を出すの待っていたりしています。

この冬は、会えると思うよ。
from MASTER 2009.10.23 Fri 01:12
無題 2009.10.24 Sat 11:30 EDIT
会えるの楽しみにしてます^^
私の場合、畑はあるのに・・・手入れできないでいる。
やる気(早起き)があればできるはずなんだろうけどね。
無理してはいけないから少しずつでもと思って数年たってる・・・
海豆さんはやれているから素晴らしい!!^^

では、また!
from モモ
モモちゃん。

私も、今は畑は放置状態です。
引越ししたので、畑が遠くなり、この夏の台風でダメージ受けて終わりかなと思って、地主さんに倒してもらおうとお願いしていたんだけれど、
地主さんはそのままにしていたようで、棉はすっかり復活元気になっています。が、同時に草もモリモリ・・・。
なかなか手入れに行けていません。
自然農法ということで。。。
お花は、そうはいかないから、モモちゃんもまずはかわいいポットを探して植えるのもいいんじゃない?
from MASTER 2009.10.29 Thu 07:14
TRACKBACKS
URL:
TOP