忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
片思い。
さっきまで、ここに海豆への思いを切々と綴っていたところ、
ネットの接続が不安定になり、ほぼ終わりに近かった記事がすべて消えました・・・。

もう、今日はムリです。永遠にムリかな。いつも勢いで文章を連ねるもんで・・・。

IMG_3449.jpg簡単な話にしますと、要は、今日は雨の中浜を歩いてみたのだけれど、
漂着物が多い割りにジオクレアちゃんひとつに出逢ったのみ。
まぁ、それだけでも十分なのだけれど・・。
それもこれも、思いが強すぎて豆も逃げちゃう。私の片思いなのだな。なんて・・・。
しかも、そのことを熱く語った記事は抹消されるのだからな。アハハ。


もう、いたしかたないので、今日は言葉少なめに写真メインで。

IMG_3444.jpg今日はインクカートリッジが2個ありました。
これは、2年ほど前に韓国沖でコンテナごと海に落ちて、67万個だったかな?未回収で漂っているものが、各地に流れ着いているらしい。
これは、エプソン社が回収しているらしい。
帰りに持ち帰ることに。


IMG_3445.jpgそれから、今日やたら目に付いた、白樺の樹皮。
これは、漁の浮に使われているそうです。
たくさん断片が流れ着いていましたが、全部浮きなのかな?

インクカートリッジにしても、
この白樺にしても、
はるばる本土から(日本海?)沖縄の南まで漂って来たのだなぁ。

IMG_3448.jpg

そして、こんな方も・・・。
どちらからでしょうね~?




IMG_3452.jpg
なぜか、オオゴマダラが多数流れ着いていました。
海を渡っていたのかな・・?






IMG_3456.jpg
海豆に出逢えないとなると・・・。
そうなんです。
なぜだか、ガラスの浮き玉によく逢うのでした。






IMG_3458.jpg
もひとつ、コロン。









IMG_3459.jpg
このコは、とってもチビッコだったよ。











IMG_3466.jpg
コレも、回収。
気象庁が風船で飛ばしている、ラジオゾンデです。
結構たくさん落ちてます。
気象庁に送る予定。







IMG_3462.jpg
帰りに車に乗り込もうと、足元を見て愕然。
長靴と合羽の裾は、『廃油ボール』にまみれてひどいことに・・・。
これはあんまりだよな・・・。
この有害物質の塊・・・困ったものです。
Help me!!!



そんな、こんなで・・・。
あ、そういえば、今日はやたらと『梅干のタネ』がたくさん流れ着いていました。
ホントの梅干ね。(8cm×7㎝×3cmもないやつね。)

拍手[0回]

category : beachcombing comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP