忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ピピピ、ピンク!!!
先日、緑化のモニタリング調査のアルバイトに出かけた日のこと。
現場に着いて、いざ、作業開始!というところで、一部の機材の忘れ物に気がついた・・・。

・・・・・。
もおぉ。。。今日はぁ・・・やめにします!!!
と、ものすごく潔く、翌日に延期してしまいました。
ハイ。だって、引き返すよりも海へ行きたくなったのですもん。
(あ。一応、大丈夫なんです。会社からは2日間のうちの
どちらか都合の良い方でと言われているので。エヘへ。)

だって、ここ何ヶ月もの間、何かのついでにちょっとだけ海に寄ったの数回と、
まともにビーチコーミングしたのは一回かな?
お目当ての豆も、満足のいく出会いがないままだったので、
欲求不満が爆発しちゃったであります。
大好きな、ジオクレアちゃんやハンバーガーに逢いたいのだ!!と。

この日はバイトの現場から近い、たまにしか行かない海岸へと降りました。

いやいや、どうも!どうも!最近はいかがお過ごしですか~?

なんて、満潮線の漂着物やら海草やらに挨拶なんかしちゃったりして、
相変わらず、かなりアヤシイ、ビーチコーマーです。

しかしね・・・。場所的にも寄せ物は少なかろうとは思ってはいたけれど、
ホント、ないねぇ・・・。ゴミが少なめなのはいいことだがなぁ・・・。

と、何もゲットできないまま、折り返して戻りました・・。
そうか。ま。仕方あるまい。と案外あっさり諦めて、砂浜を散歩できた爽快感で満足し、
さっきは歩いていない方向を何気に歩いていたのです。するとね・・・

IMG_6061.jpg


ハ?あれ?

ピピピピンクだぁ~~!!!








IMG_6062.jpgピンクだ。ほら、やっぱりピンクだぁ!!

そうなんです。ピンクモダマ!
可愛い、ピンクのジオクレアちゃんだ!

わたくし、このピンク色した可憐なジオクレアの仲間と思われる海豆さん、
やっとこさの3つ目なんです。
しかも、長年見つけれず、初めて拾ってからまだ1年程しか経っていません。
それほど、レアなコちゃんであります。



いやあ。うれしか。うれしか。
ピンクやけん。ピンクや~ん。

と、何故か博多弁丸出しにて、もう、大満足でありました。
いやあ。仕事サボってみるもんだねぇ。。なんちって。

IMG_6069.jpg
そんでね。それからワニグチさんと
ハスノミつぁんにもお会いしました。

いやあ。ピンクちゃん。
細帯のクールのお色にも似合って嬉しいであります。

ウシシシ。楽しい一日でありました。








拍手[0回]

category : beachcombing comment [1] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
わあ〜、ピンクだっ! 2008.12.15 Mon 15:32 EDIT
ピンクですねっ、やったねっ!これはホント見つけると浜で叫んじゃいます。博多弁?ってことは博多っ子でらっしゃるんですか?
私のビーチコーミングの原点は壱岐なんですよ。

あ、あの美しい糸は絹だったんですね。たは、やっぱりドしろうとですわ。
上の帯、クールって書いてありますが同じ染料なんですよね?
やっぱりこっくりとして綺麗な色です。
from 瀬田葉月
葉月さん。ども。
いやあ。ピンクモダマは見つけると胸がキュンとなるっちゃんね。。
エヘへ。そうですたい。博多っ子ですたい。
厳密には博多っ子と言っちゃうと怒られるのかもしれないんですけどね。
(博多区の人が本当の博多っ子というのかな。)
ま、博多弁バリバリなことにはかわらんけんね。。

壱岐ですか~。小学生の頃の友達でお里が壱岐の子がいましたね~。
私は近いのに行ったことないんです。
是非行きたい場所のひとつなんですけどね。
魚が美味しいっちゃろうね~~。

あの絹糸は、案外珍しいかもしれません。
私たちから見ても、最初は絹と聞いて驚きましたよ。
そうです。糸と同じ染料のクール(紅露)です。
この帯はほとんどが綿で、一部に麻(リネン)が入っていますよ。
from MASTER 2008.12.16 Tue 01:01
TRACKBACKS
URL:
TOP