忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
安堵。
実は、先週金曜日から、息子のあくびが行方不明でした。

普段はとても臆病で日中は特に家に篭っていて、あまりお出かけもしないコなんです。
夜は、パトロールがあるのかお出かけはしますが、ちゃんと帰ってきて
朝目覚めると、私の横でお腹見せて寝ています。
近所の気が強いネコたちにいじめられがちなあくびは、
基本的におうちで母と遊んでるのが好きなコなんです。

が、しかし。2、3ヶ月に1~2日間程、帰ってこないことがあるんです。
ひどく汚れて帰ってきたこともあれば、よそのおうちのニオイ(蚊取り線香とか、トイレの芳香剤のニオイ)を体につけて帰ってきたことも。

だけど、今回はなんだか嫌な予感というのか・・ここ最近、私は集落の行事などで忙しくて、帰りも遅いし、あくびとゆっくり遊ぶ暇もなくしていたのもあって、なんだか嫌な胸騒ぎが・・・。

それに追い討ちをかけるかのように、お隣さんが、数日前に家の前で車の急ブレーキと共にネコのギャーッという悲鳴を聞いたと教えてくれたもんだから・・・もう、気が狂いそうに不安で。

行方不明から3日目の月曜日、私の不安は最高潮。
近所を探し回って、逢う人に尋ねたり、動物病院のせんせーに電話をして、
怪我をしたネコが運ばれて来ていないか?聞いたり・・・。
ネットで、『ネコ 交通事故』などと検索してみたり・・。

本当に、今までになく不安で気が遠くなりそうになったり、
そうかと思ったら、楽観的になったりして、情緒不安定な人になりました・・・。
ご飯も喉を通らず、夜まで何も口にしなかったと思えば、
急に『こんなことで私が弱っては、あくびにも良くない』と、思って山盛りのパスタを拵えたり。

そんなこんなで、深夜になっても帰ってこないので、揺れるココロの中でも覚悟もしました。
怪我をして、どこかに隠れてそのまま動けなくなっているかもしれない。
『お母さん、助けて!』と、呼んでいるのに、忙しくしてて気がつかなかったのかもしれない。
あくびは、息絶えていたら、きっと見つけられないような所にいるだろう・・・。
無残な姿を母に見せたくはないだろう・・。
そうだったら、私はあくびを探さないほうがいいのかな?

そんなことまで考えて、ベランダから星を見上げていました。
『あくび・・強いコ。タフなコ。元気なコ。頑張って帰っておいで。』と念じてみたら、急に涙がほっぺを走りました。
『あくび!大好きなあくびぃぃ~~!!』思わず声に出しました。

それから、数時間後・・・。
部屋の中でしょんぼり一人、抜け殻となってボーっとしていたら・・・。
『ニャニャァ~~』と呼ぶ声がっ!

午前3時を少し前にしたころ。まるっきり無傷で御帰宅。
いつもより少し多めの缶詰をガツガツと平らげて、思いっきりまつわりついて
甘えまくり~の、じゃれまくり~の。。。


IMG_4922.jpg
ただ今、白目剥いて寝ております・・・。
皆様、お騒がせ致しまして、申し訳ございませんでした・・。
ちゃん・ちゃん♪



拍手[0回]

category : 超・かわいいコ comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP