忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
存在感。
IMG_3157.jpg


『存在感』・・・独自の存在理由をもって、そこに、まぎれも無く存在しているのだという、確かな実感。








IMG_3158.jpg
そうなのだ。
そこに、まぎれも無く存在しているのだという、確かな実感。
キミたちの、その巣穴や爪跡や足跡や食痕など・・・。
見るたびに、顔がほころんでしまう。
本当に、その存在を実感できて私は嬉しくてたまらなくなるのです。




IMG_3878.jpg
ねぇ。
いつもそばで見ているオヒルギさん。

私は、みんなの痕跡がたまらなく好きなんです。
目にするだけで、ホッとする。
痕跡フェチです・・・。
(変態でもいい。ずっと、その足跡を眺めていたい・・・。)







IMG_2059.jpg



ウフフ・・・。
そこで、廻ったのね・・・。














IMG_2958.jpg



ブヒ♪ブヒ♪ブヒ♪















IMG_1890.jpg



色んな生き物たちがそこを歩く。
ヤマネコが先?
鳥さん(クイナちゃんかしら?)が先?
想像すると楽しくなる。





IMG_2031.jpg



大きいね~。
ダイサギ?ムラサキサギ?
案外、クロサギでも脚大きいのかな?
誰だろ~~??(ワクワクしちゃう・・)














IMG_3762.jpg

ありゃ~!!
見慣れない痕跡・・。
これって、もしかしてウミガメのチビちゃん?
(だれか、御存知な方いらっしゃいませんか?)






IMG_3758.jpg



必死に、海を目指して行ったんだろうね。










IMG_3507.jpg

これは・・?
なんとなく、イノシシさんがブヒブヒ鼻で食べ物を探したのでは??と、想像しています。









IMG_3913.jpgIMG_3914.jpgIMG_3915.jpg








ヤドカリさんの足跡。音が聴こえそう。

                     IMG_3795.jpg     
IMG_3798.jpg









綺麗な貝殻を拾うと、とっても嬉しいけれど、
拾ってみたら、ヤドカリちゃんの方がお先だったら、もっと嬉しい。

IMG_3920.jpg




みんなの足跡と、ずっと一緒にいられますように。















拍手[0回]

category : comment [1] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
初コメント 2008.03.14 Fri 03:36 EDIT
お久しぶりです。
まずは黒砂糖のお礼をありがとう。
ハルミの夫です。

今、彼女は次男が生まれたので実家にいます。
私が代理でコメントしてます。

たしか、何年か前、佐賀で会って以来かな?
お元気でしたか?

ブログ確かにマニアックやけどパソコンの前で
別世界に飛んでいけます。いいと思う。
写真もいいね。

では、またお邪魔します。

あ、兄ちゃん元気しとる?
from りょうちゃんさん URL
まぁ!!新しくご家族が増えていたなんて!
御出産、おめでとうございます!!
びっくりしました~。嬉しいですね~。
ハルミちゃんにも、大仕事、ひとまずお疲れ様でした。と、お伝えください。

ブログ、ちょいとこっぱずかしいですが、そう言っていただけてうれしいです。

りょうちゃんさんのブログもさっそくお邪魔しました。
イチゴ、我が家のベランダで育ててますが、こちらは異様に成長が早いせいか、とってもすっぱいです。それでもかわいくて大好きです。

あ。ちなみにうちの兄ちゃんですが、今、東京にいます。
私もしばらく逢っていませんが、たま~に、ひょっこりと電話かかってきたりします。
相変わらず、太ったり、しぼんだり・・を繰り返しているらしい。
from MASTER 2008.03.14 Fri 18:09
TRACKBACKS
URL:
TOP