忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
花の頃。其の二。
90b3f682.jpeg
森の表情も御紹介したいと思いながら、
カメラの中に閉じ込めたままになっていました。
さりげなくて、可憐で、優しくて、
生命力溢れる姿。
エンジンかかりっぱなしの今の私には、
とても優しい元気の素です。








35ffa69b.jpeg
少しの間、御一緒に林道の枯葉の上を
歩いてみましょう。
豊かな土壌は、地から私にもエネルギーを補給してくれているような気がします。











IMG_1287.jpg本当に、めっちゃカワイイ小さな花。
大好きですけれど・・・
めっちゃ、クサイんです。。。
腐敗臭に近いです。
ハエを呼んでるんでしょうか。
一瞬、何か生き物が死んでるのか?と周囲を探してしまったりしました・・・。
今、島の至る場所で
飛びっきり可愛くクサイ。
ハマヒサカキちゃん。

IMG_1279.jpg













46df1e48.jpeg
ニンドウバヤドリギさん。
つけ睫毛みたい。
パチパチと目くばせしているようにも
見えてきます。

私はなぜだかヤドリギが
とても好きなんです。




f5726b97.jpeg












IMG_1078.jpg
前の記事で御紹介していた、
ハイノキの仲間。
花の頃はもう終わりです。
咲き終えて降ってきた花も
とっても素敵です。










2cb1a27e.jpeg
カショウクズマメも、今の時季、
重たそうに花をつけていますよ。








IMG_1691.jpg













IMG_1581.jpg

タブノキもとっても大好きな花のひとつです。










IMG_1374.jpg

このところ、シイノキやウラジロガシ
なんかの花の香りも色んな所で
よく気がつきます。
匂いフェチな私なんですが、この匂いはちょっとニガテなんです。








IMG_1590.jpg

エゴノキの花は、いつも私の顔を覗き込んできますよ。。





IMG_1290.jpg












IMG_1296.jpg


すぐそばに、いてくれることを
大切にしたいです。










IMG_1585.jpg



ぱぁっと、明るくなる。
自然に笑顔になれる。





IMG_1421.jpg








IMG_1424.jpg













拍手[0回]

category : comment [1] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2010.02.12 Fri 01:40 EDIT
知らない花、初めて見る花ばかり。
自分であるくような速さでそれを見せてくれる海豆さんに感謝です。

カショウさんも満開ですね。。。
from 瀬田葉月
葉月さん。カショウさん、満開です!!
ここ最近は台風の被害も少なかったからか?
ワニグチさんもカショウさんも元気な様子を色んな所で発見していますよ。
以前よりも森へ行く頻度も高くなったから余計に目に付くのもあるとは思いますが。
植物の勉強、なかなか覚えられなくてまだまだなんですけれど、
楽しくて気持ちも綺麗に洗われていくような感じがして、元気の素になっています。
from MASTER 2010.02.14 Sun 01:58
TRACKBACKS
URL:
TOP