忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
モーレツ。
台風です。TYPHOON no.15
チャンミーさんです。困ったです。
モーレツ。だ、そうです。
910ヘクトパスカルって・・・。
初めて聞いた。


f3ece138.jpeg台風が来ているよ。
土曜の午後の海。
大好きな、ちょっと遠い海。
ヤエヤマヒルギさんは、静かに佇んで待っている。












P1000202.JPG
台風の前も、
カニたちの営みが。







P1000204.JPGああ・・。やっぱり。
好きだなぁ。。。
一度で良いから、砂浜の砂になって、
カニたちにくすぐられて砂団子になってみたい。
なんて思ったりするのだった。
痕跡フェチです。エヘへ。







P1000203.JPG

ほら。台風の雲がやってくるよ。











13号で大きな痛手を受けたばかりの畑の綿たち。
やっと新しい葉っぱを芽吹いて元気になったのだけれど、たくましく。
過ぎたら、すぐに会いに行くから。
マングローブたちも、ヤラブさんも、カニたちも・・みんなに台風が過ぎたら、
また会いに来るよ。

拍手[0回]

category : 島暮らし comment [3] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
台風通過中ですね~ 2008.09.28 Sun 10:00 EDIT
おひさです。
更新再開されてうれしいですわ。
トム・ウェイツ、渋いですね~
以前紹介されていた60'sブラジルも渋~♪
でもわたしもブラジル音楽大好きなので、うれしかったです。

Joyce の Aldeia De Ogum や clara e ana そしてFeminina
Beto Guedes の Lumiar や Nascente

は今聞いてもぜんぜん色あせないフェイバリットです。
台風おこもり中のひまつぶしに、よかったらYou Tubeで検索かけて聞いてみてくださいな。
URL貼り付けたら「貼り付け過多」とかでコメント投稿できませんでした~

あとミルトン・ナシメントやベッチ・カルヴァーリョ、
ガル・コスタやシコ・ブアルキなんかもよく聞いたなぁ~
from ナツ URL
ナツさん。どうもです。ちょびっと照れますね・・。
またそのうちサボリ癖が出てしまうかもしれないので、
今のうちは思いついたらマメに更新しようなんて思って下ります。

おお。ナツさんもブラジル音楽好きだったんですね~!
嬉しいな。いっぱい教えてもらおうっと。エヘへ。
私は、聴く音楽もひねくれてたりするので、若い頃は特にメジャーな名盤ものや、お奨めされたものを素直に聴くことをあまりしていなく・・。
ジャケ買いも多かったです。
Joyce!懐かしい!と言ってもアルバムを通して聴いたことはない。
と言った具合なんです。
Joyceを探しにCD店へ行ってちがう人のCDを買っちゃうという感じだった・・。
ミルトン・ナシメント!強烈なジャケ(どアップちょっとコワイ顔)
のアルバムがあることは知っています・・。

私は、ブラジル音楽は、ELIS REGINAが大好きで、
あとはTenorio Jr.もそうですが、ジャズっぽいものをよく聴きました。

台風でおうちに缶詰なので、(しかも今回は停電ナシ!)
早速検索!!と思ったけれど、
ダメです。ネットが不安定でしょっちゅう接続不能になっております。
モデムのランプがチラチラ点滅しています。
残念!!
また、ゆっくりの時間を持てたときに聴いてみます。
ありがとうございます。
from MASTER 2008.09.29 Mon 04:52
おひさしぶりです! 2008.09.28 Sun 22:50 EDIT
お元気かな~って思ってました。
ひさしぶりの海豆さんの言葉と写真、嬉しいです。
けどきままな更新も、海豆さんを感じられて、うれしくもあります。

トム・ウェイツ。なぜか、海豆さんといったらトム・ウェイツ、ってイメージでした。なるほど、どこか同じにおいがしていたのでしょうか。
夜中のダークコーヒー、おいしそうですね~。
また海豆さんと、お酒やコーヒー、のみに行きたくなっちゃいました。

チャンミーさん、どうですか?綿ちゃんが気になります。
こちらはきのうからすごく寒くて、もうすっかり夏は去ってしまったようです・・・。
いま栗の渋皮煮をコトコト煮ています。
あしたは栗ごはんの予定です。
秋刀魚もおいしいですよ!

ではまた!
from ひろみ
ひろみちゃん。コメントありがとう!
御無沙汰しちゃってました。

そうかぁ・・。トム・ウェイツってイメージか。アハハ。
ちょっとびっくりしたけど、自分でも笑っちゃいます。

チャンミーさんは、本当にどうなることかと思ったけれど、直撃せずに暴風域の端っこ程度で進んでくれたよ。
おかげで、13号の時よりも被害は強くなかった。
綿も、少しダメージ受けていたけど、葉っぱも結構残っていました。
ホッとした。

そうだね。私も、ひろみちゃんと久方ぶりに美味しいお酒を飲みに行きたくなったよ。私たちが通っていた頃のお店はまだあるのかなぁ・・。
あ。今度帰省したら、『獏』でコーヒー飲みたいな!

栗の渋皮煮!いいな、いいな。
栗ごはん!!食べたい・・。
秋刀魚・・・。よだれが・・。

こちらも、すっかり秋の空だよ。

from MASTER 2008.09.30 Tue 00:09
MARIA RITA 2008.10.03 Fri 23:26 EDIT
ELIS REGINA好きなら娘のMARIA RITAはいかが?
母親譲りのスイングさすがですわ
11月来日だそうです。
公演は渋谷と群馬! 群馬はブラジル人いっぱいなんですよね~。
from ナツ URL
ナツさん!
おお。ありがとうございます!
娘が歌手だとは知らなかったです。
嬉しい。早速探して聴いてみよう。
ライブも、行ってみたいなぁ。
11月かぁ。。
行きたいけれど。。。フム。
from MASTER 2008.10.04 Sat 04:33
TRACKBACKS
URL:
TOP