忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
尊敬する女性。
マニアック漂着物ネタが続きましたので、
今日は日ごろ、私が心から尊敬している女性のお話をしようと思います。
彼女はミセスなのですが、いつも私がアルバイトをしている職場で会います。
私は、いつも彼女に学び、勇気付けられ、私もこんなひとになりたいなぁ・・・
なんて思うのです。

IMG_5952.jpg
御紹介致しましょう。
私の憧れの、よしこさんです。

どうも。よしこさん。
今日も素敵です。
相変わらず、静かに余裕なよしこさん。
よしこさんに会うと、私はなんだかホッとするんです。






よしこさんは、以前にもブログで御紹介させていただいたのですが、
奥様たちの群れのトップでありながら、誰よりも穏やかで強くて賢くて優しい女性なんです。
いつも周りの状況を冷静に見て、ちゃんと考えて、待つことができる余裕があります。
決してジタバタ騒いだり、文句言ったりしないで、相手の状況を察することができるんです。

私が尊敬する偉大な祖母や両親、頼れる兄(褒めすぎ?)と同じに尊敬している、よしこさん。

IMG_5955.jpgこの日も、よしこさんは、いつものように大きな体で誰よりも早くにお食事を平らげます。
他の仕事をしていて、おかわりを補充するのが間に合わなくても・・・。他の一部の奥様のように文句なんて言わずに、じっと私の動きを観察して考えています。
多分・・・

(今は、子供達の小屋の掃除をしているから、あのウ●コをあっちに運んで戻って来るまで様子を見よう。)

なんて考えてるんだろう・・・。

ふと、視線を感じて、掃除の手を止めて振り向くと・・・よしこさんと目が合うんです。

IMG_5957.jpgよしこさんはとても賢いので、スタンチョンを耳でポンとはずすのなんて朝飯前です。

私が、なかなか戻って来そうにないな・・と思ったら、よしこさんはとりあえず、最後尾のなつこさんのお隣にそっと移動して
なつこさんに少し草を分けてもらって仲良くムシャムシャ待っています。
一番気が小さいなつこさんも、怖がらずちっとも嫌そうではありません。

よしこさんの他にも、賢くてスタンチョンをはずすことができる奥様が何名かいらっしゃいますが、その奥様たちは、もっと弱い奥様をいじめに行ってしまいます。
なので、よしこさん以外は、移動できないよう更にロープでつながなければなりません。

よしこさんは、決してそんなことはしないので、いつも自由に出入りしています。
できたオトナだなぁ・・。

普段はとっても穏やかだけれど、怒る時は、さすがに威厳溢れるお姿ですよ。
誰もよしこさんにかないません。

IMG_5959.jpg日ごろ、ニンゲンの世界では
噂話ばかりしていたり、
他人をバカにしたり、
悪口を言って周ったり・・
集団で個人を攻撃したり・・
実はそんなことを、結構多く
見聞きしてしまいます。
筋が通らないことを平気でやってのける人が多かったり・・・。

そんなことを目の当たりにするたびに、
私はよしこさんのことを思います。
みんなに、よしこさんのことを見習って欲しいと本気で思いますもん。
最近、そんなくだらないことでどっと疲れたりしていたのですが、
よしこさんに会うと、本当に元気が湧いてきますよ。

よしこさんみたいに、相手のことも思いやれる、器の大きなひとに・・・。
ワタシはなりたいな!


拍手[0回]

category : かわいいコ comment [1] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
少しお疲れみたいだね。 2008.11.17 Mon 22:59 EDIT
とても素敵な内容で、すごく気持ちの良い空気を感じ、思わずコメントしてます。
umimameチャンのブログは、島を離れた私にはとても懐かしい空気と風を届けてくれるよ。
お暇な時は、なるべく頑張って更新してね。

私の方は数日ほど家を空けており昨晩に帰宅。
そして今日も出ておりさっき帰宅。
少し草臥れていて、このページになんだかすごく癒されたよ。
umimameチャンはきっと少し何かに疲れて打ったのだろうけど、私には一服一息でした。

はぁ~、ビールでも飲もうかな。

mameチャンもあまり無理したり我慢しないようにしないとね。

ではまた。
from kyouko
kyoukoちゃん。ありがとう。
よしこさん、素敵でしょ!
私は、よしこさんと、一番弱いなつこさんの両方がとっても大好きなのだ。
牛さんも、みなさん個性がありますよ。

kyoukoちゃんが、懐かしくてホッとしてくれていると私も嬉しいであります。

ま、私は“相変わらず”ニンゲン相手がへたくそなので、少々疲れるのは仕方ないであるよ。
疲れるけれど、生き物や自然に触れれば途端にケロッとしているので問題ないです。気にかけてくれてありがと!

では、では。
from MASTER 2008.11.19 Wed 00:44
TRACKBACKS
URL:
TOP