忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
深呼吸。
まぶしい!!暑い!!
いい天気~~!!
こんな日は、海に行かないと!
と、仕事の空き時間に、冷たい飲み物持って海へと車を走らせました。

ゴールデン・ウィーク。
レンタカーが普段より増して多く、至るところで停車して
記念撮影なんかしているファミリーもいました。

IMG_4577.jpg
それでもここは、普通に車で走っていても色んな香りがする。
空気が美味しいなあ~。
色んな花が咲いていて、
ん~~・・・。いい香り。
(自分からは牛の香り・・・。)
とてもよい香りに、本当にホッとする。
花の香り、森の香り、磯の香り・・・
香り好きには、最高に幸せ。






IMG_4581.jpg

車を停めて、海まで森を通り抜ける間にも何度も立ち止まっては匂いを嗅ぐ・・・。
葉っぱの裏っ側を見上げて、
キレイだなあ~~。
と、思いっきり大きな声でひとり言。







IMG_4579.jpg
見上げると・・・。
はあ・・・。幸せだ・・・。
森の中から見上げる太陽が綺麗でね。
午前中の肉体労働の疲れなんか
吹っ飛ぶね。
これでまた、とびっきりカワイイ海豆ちゃんなんかいたらたまんないね・・・。






IMG_4583.jpg


おお・・。見事に引いてます。








照りつく陽射しを浴びても、足取りは結構軽く・・。
歩き出して、間もないころに!
IMG_4584.jpg


わーい♪わーい♪
オレンジ!
わーい♪







ほくほくとしながら、浜を進むと・・・。
ほら。くんくんくん・・・。
あぁ・・いい匂い・・くんくん。
癒しとくつろぎの匂いだ。くんくんくん・・・。
IMG_4585.jpg

ほ。お主だの。
台湾ヒノキと思われる巨大流木。
冬からやたらとたくさん流れてきています。
これは、誰かがカットしたような感じで(上等材!)
カットした所から香りが漂っていたのでしょう。



いやあ。木の匂いもたまらんのだよな~~。
と、時々、自分が発している牛のニオイにギョッとしたりしつつも、
今日はかなり嗅覚が癒された・・・。

IMG_4586.jpg

そして、まだまだ歩いて。

お。サメか、エイの卵袋だ。
この中に卵が入っていて、先っぽでひも状にくるくるっと海草なんかにひっかけて、ゆらゆらしているらしい。




干潟を歩いて、川を横切ろうとすると・・・。
あれ。いつもこの辺りはミナミコメツキガニの群れがいるけどな・・。
今日は姿も見えない上に、砂団子も穴もほとんどない。
どうしたのかな??
と、思っていたら・・・
IMG_4587.jpg

視線の先の方で、川の中からじょわじょわ出てきて対岸に上陸しているのが!!
慌てて、カメラを出してパチリ。
しかし、やつらの砂に潜る速さといったら・・・。
かないませんです♪ウフフ。






IMG_4591.jpg



そんなキミが、私はとても好きだなぁ・・・。








IMG_4593.jpg



静かにたたずんでる。
頭にちょびっと生えたアダンがかわいい。







IMG_4596.jpg



干潮の、時間が止まった感じが
とても好き。








IMG_4597.jpg最初からずっと着いて来ている、
このフィールド・サインは・・
ニンゲンさんです。(しかも、素足。)
フム。洞窟あたりに誰か住んでいるかしら?
以前、別の浜でキャンプ生活している
おじさんが、海を渡ってきたソースとか
ケチャップのようなものの瓶を、
流木の上にずらっと並べて選別したような
痕跡を見たことがアリ。
きっと、いけるヤツを探しているはずね。
暑い中、ご苦労様です!!


・・・・・なんて、ひとりで想像して楽しんでおったら・・。
後ろから「コンニチワ~~。」
!!!。いつの間に???
でっかいベニヤやら、太いチューブやら、いっぱい荷物を抱えた半裸のおじさん。
もちろん、足元は裸足。
「どこまで帰るんですか?」
と、聞いてみたら、笑いながら「いや、まだまだむこう。」
エ?もしかして・・・?
「●ーラの方ですか?」
「あ。そうそう。」
げ。遠い・・・。
なんと、先程お話に出しました、ソースを物色していたおじさん。そのものでした!
まだ、いらっしゃったのですね・・・。
「また、そのうちお目にかかるかと思いますので、その時にはまたヨロシクお願いします。」
なんて、わけのわからんことを言って別れました。

と、なんだかとっても短時間で、盛りだくさん!!


拍手[0回]

category : beachcombing comment [2] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
元気~ 2008.05.15 Thu 18:36 EDIT
母の日の花の出荷が終わって、クレームも落ち着き、やっとコメント書き込みできるようになった。写真がたまに見れないのは、私の使用しているパソコンのせいかな?ゆっくり待てば見れるかもしれない。見れたらいいな~★何か方法あったら教えて下さい。今やっとゆっくりしたところなので、またね!元気で~
from モモ
モモちゃん。お疲れさま。
怒涛の日々が終わったようで、なにより。
私もなんだかとっても余裕がなくて、毎日ぐったり。
ブログもサボってしまって。
自分だけの中では、毎日更新してるんだけれどね・・。
写真も撮ってるのにな。
ま、ぼちぼち復活します。
そうそう。他の人も画像が見れなくなることがあると言っていたけれど、何が原因か?わからないよ。なんだろ??
from MASTER 2008.05.16 Fri 01:42
もとい 2008.05.15 Thu 18:38 EDIT
写真でてなくても、クリックしたら大きな写真みれた!!
(^v^)/ お騒がせ----
from モモ
TRACKBACKS
URL:
TOP