忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
年の瀬です。
fe6b831c.jpeg
2008年。
どうもありがとうございました

来る年2009年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。



あっという間に、年の瀬です。
私事ですが、年末年始は休みなく仕事です。
明日は早朝から仕事。初日の出を背中から浴びながら、車を走らせるだろうな。

6e2d7efc.jpeg
12月はめまぐるしく忙しかったのですが、
その中で仕事の合間に海へと走っていました。
2008年の最後。振り返りながら画像だけでも御紹介しようと思います。





IMG_6142.jpg
可憐な蕾が出迎えてくれる
小道を抜けて海へと急いで。

この日は、太陽と海のパワーをもらって、
糸染めです。


IMG_6148.jpg



陽射しが心地よい。

IMG_6147.jpg

海に晒して、糸も喜んでる気がする。
よりいっそう、赤く・・・。





IMG_6155.jpg
太陽に照らされて、ますます嬉しく色を発します。

お日様にお願いしている間に、砂浜と戯れてきま~す。






IMG_6152.jpgIMG_6153.jpgIMG_6156.jpgIMG_6160.jpg








IMG_6157.jpg


ヤドカリちゃんも、いろんなコがいるね。
人間と同じで、それぞれ歩き方にも個性があるようだね。

ずっと眺めても飽きないなぁ。









IMG_6163.jpg
夕暮れまで過ごしました。
夕陽を前にするとなんでか、ホッとします。

おみやげも。。。
最近、貝もよく目に付きます。
特に、㎜単位の極小貝を探すのにはまっている。




IMG_6173.jpgIMG_6175.jpgIMG_6178.jpgIMG_6180.jpg








ここからは、スライドショーのようにいきましょう。

IMG_6234.jpgIMG_6263.jpg









IMG_6268.jpgIMG_6271.jpgIMG_6272.jpg







IMG_6382.jpgIMG_6390.jpgIMG_6391.jpg








IMG_6401.jpgIMG_6402.jpgIMG_6399.jpg







IMG_6406.jpgIMG_6410.jpgIMG_6413.jpg








IMG_6420.jpgIMG_6397.jpg










最近、ふとっちょモダマさんが多いですよ。

IMG_6472.jpgIMG_6491.jpg











IMG_6475.jpg
今年最後の豆探し。
最後に、どっか~んとやってきました。
待ちに待ったよ、ハンバーガー。








IMG_6476.jpg

やっぱり、何度見てもハンバーガーくんは、えくぼがカワイイ。








他にも、なんだか不思議なコがいました。

IMG_6478.jpg

ハンバーガー君に負けないくらい丸い、
ワニグチさん。
かなり小粒です。
(もしかしたら、ワニグチさんでないのかな??)






IMG_6481.jpg
このコは、一見、カショウクズさんか?
と思いましたが・・・。
フム・・・。なんか、しっくりこないなぁ。。。








IMG_6488.jpgIMG_6486.jpgIMG_6484.jpg








ワニグチさん、カショウクズさんと並べてみた。
お?中間だ!
どうも、形といい、ヘソの部分といい、ワニグチさんとカショウクズさんの
ハーフみたいなコだった。
(実際に交雑するのかは不明ですが。)

2008年、いろんな海豆に逢えたんだなぁ。
2009年も、またいろんな海豆との出会いがありますように。


拍手[0回]

category : beachcombing comment [2] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
可愛いコ達ですねえ!!! 2009.01.01 Thu 18:56 EDIT
タケノコガイも、ヤドカリも、染め物ももちろん豆も、全てが可愛く素敵です。ハンバーガービーン、にやっと笑った子どもとか、妖怪のベトベトさんにそっくりですよね。私も笑顔だあって思ってたので海豆さんも同じに感じられてて嬉しいな!
隣の丸い小さなプクはStrongylodon siderospearusだと思います。
http://waynesword.palomar.edu/mucuna.htm
ってページにでてま〜す。
昨年は仲良くして頂いてありがとうございました。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
from 瀬田葉月
葉月さん、御挨拶遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ハンバーガー君は、確かにニンマリ笑っていますよね!
この豆を見て元気貰いますね~。
今年初めの豆探しにも行ってきたのですが、まだブログにアップできず。。。
近々アップします。
ハンバーガー君にまた会えたんです。

>隣の丸い小さなプクはStrongylodon siderospearusだと思います。
>http://waynesword.palomar.edu/mucuna.htm
>ってページにでてま〜す。
↑ありがとうございます。
なるほど。そう言われるとそうですね。
たまに、真っ黒黒スケなワニグチさんがいるので、
そのコの仲間かしら?なんて思ったりしてました。
そうやって、ああでもない、こうでもないと考えるのって、
本当に楽しいですよね~。

ひみつのコメントの方、了解です。
とってもうらやましい!行ってみたいなぁ。
楽しみですね~。
我が家はなんとテレビがないのです。。。
でも、こればっかりは誰かにお願いしますよ。

from MASTER 2009.01.03 Sat 18:13
無題 2009.01.06 Tue 00:29 EDIT
海豆さん、あけましておめでとう。
2010年八重山移住を目標に
今年1年お仕事がんばりまっす。
海豆さんが健康で
楽しいことばかりの1年であることを祈ってます。
また遊んでね!
from ちんぷ
ちんぷさん。

あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。
ちんぷさんにとっても楽しい一年となりますように!
ただいま、風邪ひきさんですが、いたって元気です。
ちんぷさんも風邪ひかないように・・。
from MASTER 2009.01.07 Wed 00:56
TRACKBACKS
URL:
TOP