忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
久方ぶり。
みなさん。こんばんは。
なんだか、ちょいと御無沙汰しておりました。
公私ともに立て込んでおりまして・・(公と私の境目あんまりないけど。)
いつも、このブログの更新に当てている時間は、ほとんど宴会でした・・。

サトウキビの収穫も無事に終了ということで、
最終日は私もはりきってお手伝い。→刈り終わった畑にて、ひとまず乾杯。→場所を移して倉庫で乾杯。→御馳走に乾杯。→お父さんに乾杯。→どんちゃん?・・・。
ってな感じ。

その余韻も酒も覚めやらぬうちに、今度は、製糖工場無事終了。にて、
お疲れ様会開催!集合!!→かんぱぁ~い!→イノシシもあるからよ。→製糖工場社長、挨拶。(長々・・盛り下がり↓)→汁食ったか?(社長、退散。復活・絶好調↑)→チャンプルー食ったか?→おい、飲んでるか?→いやぁ。ありがとうな。(?)→お父さん、ベロンベロン・・・。
ってな感じで・・・。

だいぶ、体力消耗いたしました。(お腹は、満腹りん♪ですけど。)
しかし、キビ刈りが終わったら、南の冬はもう終わり。
つかの間の春、そしてすぐに夏がやって来る。
そりゃ、めでたいのなんの!なんですね。

と、前置きが長くなりました・・。

そんなこんなで、春うららかに、久方ぶりのビーチコーミング行ってきましたです。

IMG_4271.jpg


久々にたくさ~ん。
面白いように・・(笑)









IMG_4259.jpg


わぁ~~い!!









IMG_4265.jpg


ありゃ。また・・。









IMG_4269.jpg



またまた・・。









IMG_4266.jpg



モンガラちゃん・・。どうしたかな?










IMG_4262.jpg



お。(ニヤリ。)










IMG_4264.jpg



エヘへ。








いやあ。清々しい!!





拍手[0回]

category : beachcombing comment [2] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
凄いスゴイ! 2008.04.04 Fri 05:01 EDIT
いやはや、見てるこっちも清清しくなるような収穫ですねえ。
こっちは緑玉はまだポツポツだけど、小玉は全然来ないんです。
南側の海岸に砂浜が無いせいかしら。
針金でくくってある玉も珍しい、私は拾ったことありません。
マメもいいなあ、そしてこの長い長い砂浜もうらやましいです。
海豆さんの記事ってバーチャルビーチコーミングが出来てとっても楽しいです。その上バーチャルゲット!気分も!
from 瀬田葉月 URL
葉月さん。どうもです。
なんだか期待していないと、結構収穫あるもんですね。

この冬、ミドリ玉ちゃんは本当にたくさん流れてきて、私だけでも20個はいったかな・・。友達も7個くらい拾ってたし、色んな人が持って帰っているのも見ました。
我が家には居場所を作れず、お店を始めたお友達や民宿を始める友、その他欲しい人々が引き取ってくれました。

小さいガラス玉は、チラホラ見つけるけれど、この日は浜選びがビンゴ!だったような気もします。

針金のやつ、私は2個目です。なんだかビニールが尾みたいにいくつかくっつけられてました。なんの目的か?どこから来たんでしょうね?

砂浜、結構長いですよね。そして、端から端まで歩かずにはいられない私に、友達はついて来れないらしいです。
私は全く苦にならないのになぁ・・。
from MASTER 2008.04.05 Sat 00:44
きっと 2008.04.13 Sun 09:27 EDIT
針金にビニールテープだときっと「いさり」じゃないでしょうか。
蛸取り用らしいですよ。
長い浜、わたしもきっと最後まで歩き切ってしまいそう。こっちは小さな浜を何ケ所もまわるのでチト面倒です。そうそう、海豆さん俵型の超珍しい玉もお持ちですよね。以前写真でチラっと。今度アップで見せてくださいね!
from 瀬田葉月
蛸とり用!
そうなんですか~。どこで使ってるんでしょうね~?
勉強になりました!ありがとうございます!

俵型も近いうちに、ヘンテコ・シリーズ(笑)で登場させますね!
from MASTER 2008.04.13 Sun 19:43
TRACKBACKS
URL:
TOP