忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
もう、待てない。
昨日の夕方、走って行ってきた。
海へ続く草道を、子供みたいに駆け下りて行って来ました。

なんか高揚して、砂浜にちゃんと足の裏がくっついていないみたいな歩き方して、
満潮線を辿ってきた。

そしたら、ふと、川のむこ~うの方に、知らない男の人の2人組がいて、こっち見ている・・・。
な、なんか・・コワイ・・・。
不自然にならないように、さりげな~く、くるっと向きを変えて慌てずに後戻りした。
気分はあせっているんだけど、逃げるそぶりもヘンだし、豆も・・・。
あ。あった。バンギノキ。
あ。いた。ジオクレアちゃん。カワイイ。
あ。シロツブ・・・・・
豆拾う動作に紛れて、川のむこ~うの方の様子を探り見てみた・・ら・・
!!!服濡らしながら、川を渡ってこっちに来ようとしている!!

逃げました・・・。豆はしっかり握り締めて。(競歩並の早歩きで。)

ななな、なんなんだ?あの2人組は。
豆が目的か?(それは、ない。と、みんなに言われそう・・・。)

ホント、怖いんです。私。
一人で山とか海とか行くのは、平気。
案外、夜でも一人で平気。
おばけ出るとか言われても平気。
だけどね・・・。なによりも、生きてる人間に遭遇するのがいちばん怖いんです。

多分、あの2人組も、私を追いかけていたわけではないと思いますが、(そりゃ、そうだろ・・)
ダメなんです。突然現れるニンゲンさん。
きっと、海や山を歩いているときって、どっぷり「自分・ワールド」に入っているから、
突然現実に引き戻されると、超びっくりするのかもしれません。

IMG_4438.jpg

しかし・・・。
超、久々の海歩きだもの・・。
手ぶらで逃げ帰った。じゃ、なくてヨカッタ♪

何気に、エビ型ルアーも拾っているし・・。
エヘへ。







IMG_4437.jpg

ずっと、海歩きできていなくて、豆拾えず。だったのだ。
今月も、環境省のビーチクリーン・バイトにて、「廃油担当」をやったのだけれど、
廃油拾いつつ、移動の途中に隙を見てゲットした、ワニグチさんと、タシロさん。





それと昨日のバンギさんと、ジオクレアちゃんと、
シロツブちゃんらしきコ。それと、ハマナタさん。
以上。7豆。
めでたく、我が家に仲間入り♪

拍手[0回]

category : beachcombing comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP