忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
ふるさとビーチコーミング。
IMG_7471.jpg
ハイ。そりゃ、行ってきました。
ふるさとビーチコーミング。
以前から海を歩いて貝殻拾ったりすることは大好きで、たまに散歩に出かけたりしていましたが、
やっぱり南の島での浜歩きを知ってからは、
視点がずいぶん変わったものです。
そんな、新たな目でもっての本土でのビーチコーミングはなんと初めてでした。



さすがに、豆には逢えませんでしたが、
とても新鮮な気分で楽しみました。

IMG_7477.jpg
アオイガイのかけらが。。。
おぉ~~・・・。
この次は割れないうちに救出したいであります。

収穫はなにもなかったです。。
あ。ちょこっと小さな貝殻拾ったっけな。



IMG_7468.jpg

しかし、行き帰りに通った神社の桜が
それは綺麗だったこと。








拍手[0回]

category : beachcombing comment [1] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
アオイガイ 2009.06.25 Thu 10:53 EDIT
久しぶり!元気ですか?やっとコンタクトとる余裕ができました^^/ この前、志摩の海でアオイガイの殻を3つも見ました。今までこの貝殻は見たことない。潮の関係で流れてきたのかな???よく知らないけど、南国の貝では??(名前も知らなかった)
from モモ
モモちゃん。

お久しぶり!ずっと更新していないけれど、コメントありがと!!
最近は、バイトが忙しくて・・。
少し前にお引越しもしたので、てんやわんやです。

アオイガイが3つ!!
いいなぁ。
福岡周辺にもいるはずよ。
私もずいぶん前に二丈の海で拾ったことがあるよ。
殻が脆いからなぁ・・。割らずに取っとくの難しいんだよね。

最近は、この忙しさの中で海歩きしていなかったけれど、
一昨日と昨日にかなり久々に歩きました。
仕事の合間の移動中に少しね。
この季節は、豆も少ないのでちょびっと寂しかとよ。

ではでは、またゆっくり。
from MASTER 2009.06.27 Sat 11:01
TRACKBACKS
URL:
TOP