忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
成長。

IMG_6603.jpg
先日、役場が行なうネコ登録及び、
予防接種がありました。
我が息子は、予防接種。
母は朝から、ソワソワ。。
あくびは、この後にとんでもなく恐ろしい目に
逢おうとは露知らず。
楽しそうに母の腕や、母の宝物の布団に
思いっきりネコキックして遊んでいたところを、
母は包み込んで、頬擦りすりすり・・・。

『あくび。コワイコワイだけど、あくびが病気にならないで元気でいるためだからね。あくび、タフなコだ。』と、言い聞かせて、優しくゲージに送り込みました。。。

異変に気づいた時には、ゲージの中。階段を下りて車へと運ばれていくあくび。
案の定、車の後部座席にゲージを置くと、ニャアニャア。

大家さんの所にいる、あくびの実のお兄ちゃんのミミも一緒に注射しに行きました。
猫兄弟、注射針打たれる。の巻です。

後部座席で兄弟並んで車に揺られている間中、悲痛な声で鳴いていたあくび。
あの声は、毎回聞いててセツナクナルネ。

10分も経たないうちに到着。獣医さんが待つ部屋へ入る。
あくび、ミミ、恐怖は最高潮に達する。

先にミミが打たれる。。。シャーッと威嚇のミミ。が、あっけなくされるがまま、終了。
体重も測る。また怒るミミ。
6.3キロ。。。デブが過ぎる。
力士並みにおっきい獣医さんが『猫世界のお相撲さんみたい。』と言う。。。苦い笑いをする。

いよいよ、あくびの番だ。
あくび!ガンバレ!
必死にゲージの壁にしがみついているあくびをなんとか抱きかかえる。
先に体重を測った。4.99キロ!で、デカかった。。。
ミミと一緒にいると、デカイことに全く気がつかなかった・・・。
そして、恐怖の注射針。あくびを包みこむように押さえて、
針の方に視線がいかないように頭を撫でる。
震えながら、じっと耐えたあくび。
獣医さんに『あくび、おとなしいね~。』と、褒められる。
が、恐怖で動けないだけのような気もする。
ついでに日頃の狩猟で色んなコを食しているので、検便もお願いする。
異常ナシ。
あくび、行きはあんなに嫌がったゲージにそそくさと帰って行く。

帰りの車中。
また、あのセツナイ鳴き声がこだまする。
でも、あくびの声じゃない!
行きはそれほど鳴かなかったミミがひたすら悲痛な叫び声をあげていた。
あくび。少し成長したかもしれない。

IMG_6607.jpg
家に着いてからも、あくび、心なしか機嫌が良い。
ひとつ何かを乗り越えたんだね。
ちょっと、得意気にも見える。

嬉しそうに、植木に水撒きをする私についてまわって、ときどき足にじゃれてきたり。


抱き寄せて、思いっきり褒めてあげた。
あくび、頑張ったね。強くなったね。
お母さん、嬉しい。

人間語が理解できるのかわからないけれど。。
なんだか、今日は出かける前からずっと、あくびに母の思いは伝わった気がします。

IMG_6612.jpg

ちょっとだけ、自信がついたような
背中が愛しい。
あくび。車に気をつけてね。
早く帰ってきてね。。。








IMG_6615.jpg

わかったような顔してる・・?









拍手[0回]

category : 超・かわいいコ comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP