忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
悩ましい。
IMG_1333.jpgうちの息子。
はっきり言って、カワイイです。
はい。親バカです。
でも、「稀にみるかわいいコ」です。

そして、性格もすこぶる良い。
母親に似て、いつまでも子供っぽい&超・小心者&ヘンなとこ気使い屋ですが、思いっきりどんくさくって(あ。コレも母親似だった・・。)心優しい男の子です。ハイ。


IMG_1295.jpgいつも、愛する息子のことが心配で、危ないところに行ってないか?怪我してないか?いじめられてないか?って、気が気でない。
帰宅が遅くなった車中では、息子の名前を呼んで、息子への思いを即興で唄にして、心配な気持ちを紛らしているのだ。(あ。ぶっちゃけ過ぎた・・・。)




今日も仕事の合間に、愛しい息子の顔を見に家へ帰って、
息子の部屋(押入れ上の段。《注1:唯一の縄張り。注2:ドラえもん?》)を覗いたのです。

「ニャニャアァァァ~~!!」(注:3←私の驚きの声。息子の声ではない。)

どーしたの?どーしたの??あくびぃぃぃ~~。
なんで?、だって、あくびが、あくびの顔がぁぁぁ~~・・・
IMG_4418.jpg
ううぅぅぅ~~~。
どしたのぉ~~~?
痛いの??
どしたのぉぉぉ~~~?

目と鼻を中心に腫れ上がった顔で、
「ニャン。」(おかえり。お母さん。)
と、一言。すぐに喉をゴロゴロゴロ・・・。
至って、いつもと変わらぬ様子。

ふと、我に返った母。
すぐに、動物病院のせんせーに電話をかけた。
すると、留守番電話になったので、慌ててパソコンで検索開始。
「ネコ 顔 腫れ」「ネコ 蜂 刺される」「ネコ 蛇」・・・・・。
パニクッている・・・手がかりは得られずに、また動物病院へ電話をかけた。

出た。「あの、○○の××ですけど、あくびの顔面が腫れ上がっていて・・・。」
そしたら、せんせー。 

「あ~。ハブかもしれないね。」

サササーーー・・・・・。
血が引く音がした。ハブって、せんせー。ハブって。

「顔触ってみて。ギャン。と、痛がったらハブだね。」

言われる通りにあくびの顔を触ってみたけれど、あくびったら嬉しそうにゴロゴロ言ってる・・・。

「痛がるっていうか・・・喜んでます。」
「あ。そう。じゃあ、虫刺されかな。」

え・・・っと。

「しばらく様子を見て、いつもと変わった様子ではなかったら、自然にひくから。」
「いつもと変わった・・っていうか、いつも以上に甘えています。」
「ハハハハ・・・。じゃ。なんかあったらまたすぐ電話して。」

受話器を置いて、あくびの方をみると・・・
普通に顔洗っている・・・。

ホ、ホッとした。・・・ような。でも、やっぱりちょっと心配。
あくびには「今日は無理せんで、おうちでゆっくりしとき。ねんねしとき。お母さん、お仕事行くけど、早く帰ってくるからね。待ってて。」
と、言い聞かせて職場へ戻ったのです。

そして、カワイコちゃんがいる職場で干草まみれで働いて、今日は海へも行かずに帰宅。

おりこうちゃんなあくびは、ちゃ~んと、おうちでねんねして待っていました。
あくび。今日は、お母さん、ずっとあくびのそばにいるからね。
ゆっくりしとこ。ね。あくび。

IMG_1566.jpgなのに・・・。なのにさ。
あくび、いつの間にか、出かけて帰ってこない。

お母さん。心配で、ご飯も食べる気になれんし、
とっても眠いけど、眠れん。

私のお父さん、お母さん。ゴメンナサイ。
やっと、両親が夜遊びして帰ってこない娘のことを心配していた気持ちがわかりました。



IMG_1293.jpg


あくび・・・。早く帰ってきてぇ~~!!
お母さん。しんぱ~い!


                                                                                                                               IMG_1901.jpg




                                                                   IMG_1292.jpg          





拍手[0回]

category : 超・かわいいコ comment [0] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
TRACKBACKS
URL:
TOP