忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
魔法のプランター
IMG_4492.jpg我が家のベランダ畑。
毎年、植えてないのに、トマトの苗がどこかしらのプランターに出現します。
そして、毎年、実がなって。
毎年、美味しく頂いています。
それがね・・
また、やたらと美味しいトマトでね・・・♪
小ぶりだけれど、いろんな人に食べさせても「美味い!」と、言われるんです。

しかし、植えてないのにな・・・
しかも、ほったらかしで肥料もあげてないけど・・・

今日、ベランダ畑の棉にぎっしり付いているカイガラムシとか、アブラムシを
せっせと素手で潰していたら、シジュウカラが一羽、すぐそばの電線に止まって
(しかもたるんだ電線で、風でブランコ状態!)「スピースピーフュン♪」(と、私には聴こえる。)
って、しつこいくらいしばらく鳴いていました。

カラスのカー子(どのカラスも同じ名前)も、ベランダの柵に止まって、
カエルの真似みたいなヘンな声で鳴いたり・・・。

あくびは、そんなシジュウカラに、わけのわからん声を出して応戦していましたが、
とても捕まえられる場所ではないのはわかるらしく、
やり場のない欲求を私のジーパンに向けて発散・・。
カー子には、今まで散々小バカにされてきているので、
蚊の鳴くような声でブツブツ言って終わり。

ほ!カー子・・・。
なるほど。そうか。

IMG_4483.jpg魔法のプランターの謎が解けたじょ。
(やつらは、舌も肥えておるでよ・・。)
       


              (ヤキモチ猫。母の邪魔をしたがる。)

拍手[0回]

category : comment [2] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
またまた久しぶりです 2008.04.24 Thu 18:58 EDIT
以前、アクビが帰らないところを合間に見て、鼻が治るまで一人(一匹?)で癒してるのでは??など考えていましたが、いるではないか!!今日は久しぶりに見た。ゆっくりとは見れないけど、元気そうで何よりです^^!
from モモ
モモちゃん。お久しぶり。
忙しくしてるかな?
そう。あくび。あれから明け方の4時ごろまで帰ってこなくて、
帰ってきたら、少し腫れがひいていて、翌日にはすっかり引いてました。
あいつ・・自分の顔が腫れていたことは気づいてないはずよ。プププ。
御心配かけました~。
from MASTER 2008.04.24 Thu 23:04
無題 2008.04.30 Wed 00:30 EDIT
おいしそう!!
たくましい、満ちたお味がしそうです。
from ひろみ
うん。美味いのであります。
甘~いトマトではなくて、とってもフレッシュ!!酸味が爽やか!!
嫌味のない、すがすがしいお味がしました。
from MASTER 2008.04.30 Wed 21:04
TRACKBACKS
URL:
TOP