忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
一歩の重み。
IMG_9077.jpg忘年会シーズンですね。
何かと胃腸も頑張る季節ですが、
みなさんいかがお過ごしですか?
私はと言いますと、全く御呼びがかからない中(オトモダチ、めっぽう少ないであります。)昨夜唯一声がかかった牛組合の忘年会を丁重に辞退致しました。。
だって、どうせ飲めないし。(小一時間、運転して帰らなければならないという)
牛汁やらなんやら食べにこい!と誘ってくださったのだけれど、まさにその時、(肉)牛のお世話をしていた私には、
牛汁はそそられませんでした。。。



IMG_9409.jpg

と、まあ、私はまるで付き合い悪いヒトですけれど、みなさんは至るところで集っては
美味しいものを食したり楽しい宴なのでしょうか。。。
そんな満腹なみなさんに、ちょいと御相談。





あのぅ。。。
健康的なダイエット法知りませんか?
もちろん、運動しなきゃいけないのはわかっているのでありますが、
それ以外でも効果的なダイエットがあったらよいなぁと。
お手軽、簡単だったら言うことないっす。




IMG_9377.jpg
ここのところ、休日返上で仕事をしているので、
ちょいと減ってる感じではあるのですが、
こういうのって、すぐ戻っちゃいますよね。きっと。。。






IMG_9317.jpgIMG_9241.jpgIMG_9296.jpg








なぜこんな話なのかと言いますと、もちろん数年前の服が入らないとか、
最近男子の視線を感じなくなってきたとか、
イロイロあるんでありますが、
なんだかね。。。


IMG_9375.jpg
近頃の私、殺傷能力が高いような気がしているのですね。
私の一歩が以前よりも重みが増して、
岩場の小さなヤドカリちゃんやら、
愛しい森のチビッコ苗やら苔やらシダやら・・・
以前よりも悲鳴が増しているような気がしてならんのです。







考えすぎ?なのかもしれませんが、一旦気になりだしたら、気になるもんは気になる。



8245f3aa.jpegIMG_9411.jpgIMG_9412.jpg
















もう、いっぱい風船持ってフワフワ歩こうかしら?なんてね。

IMG_9072.jpgIMG_9080.jpgIMG_9061.jpg











f8a16ddc.jpeg
以前の重さの私であっても、多少なりとも殺傷してきたはずですが、さらにパワーアップしているところが問題なのであります!
いざ、ちっちゃいものたちを守るダイエット。
まあ、ていうか、やっぱり贅肉っていらなものですよね。。。







IMG_9324.jpg














5c21263a.jpeg
というわけで。
運動と共にこれもやったら効果的よ!ってな方法がありましたら教えてください。
ちなみに、運動は山&海歩きの他は、自転車で遠出なんかを考えています。














p.s 
いつもお世話になっている 森林管理署の森林官の●●さんに連れて行ってもらった森の画像たちです。






拍手[0回]

category : comment [2] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2009.12.23 Wed 01:00 EDIT
ひさしぶり~! 
「自転車で遠出」じゃなくて、
「毎日じてんしゃ」がいちばんですよ。
海に行くにも山に行くにもバイトに行くにも、
島のどこへ行くにも日々こぎ続ければ、
ぜったいに痩せるから!
まぁ、走ったあとのビールがうまい・・・って
そういうこともあるけどね(笑)。
from ちんぷ
コメント、ありがとうございます。
毎日自転車が良いのでしょうけれど、なかなか難しいので
始めるなら楽しみながら乗りたいと思います。
普段の生活では長距離で行ったり来たりの移動が多くて時間的に無理があるのと、
何せ、毎回仕事の道具がたくさんで、
途中で雨になっても支障が出るので現実的には厳しいのです。
案外、都会の方が適してるのでしょうかね。
それでも良いプランは考えてはいますよ。
from MASTER 2009.12.24 Thu 00:19
無題 2009.12.23 Wed 02:09 EDIT
どうせ飲めないし、っていうの大きくうなずいちゃいました。
職場の忘年会とか、私も30分運転しなきゃいけないんで飲めない。。。悔しい。。。
ダイエット、私も日々努力っす。筋トレですよ。
90歳になっても浜歩きしたいから。。。

森の写真、とっても素敵です。
私も10年以上そちらの島に行ってないんだった。
行きたいなあ。
from 瀬田葉月
葉月さん。ありがとうございます。
筋トレですか・・・。そうですよね。
元々、痩せ型というわけではなく、すごく太っているわけでもなくという感じで、
あまりダイエットとか経験ないんでが、ここにきて、そろそろヤバイかなと。。。
やっぱり、体動かすしかないですね。

10年以上前とは、変わってしまっている部分もありますけれど、
まだ手着かずの自然も多くありますよ。
まだこの目で見たことのない景色だらけです。
私もそちらの島にも行ってみたいです。(まだ上陸したことないんです。)
from MASTER 2009.12.24 Thu 00:10
TRACKBACKS
URL:
TOP