忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
お引越し。の巻。
IMG_3995.jpg今日は、本当に良いお天気だった。
思いっきり朝寝坊をした私は、
心地よい陽気の中、しばし呆然・・。
ヤバイ!!
と、飛び起きたそのまま、
布団を抱えてベランダへ。
まずは、布団を干した。
今日は、待ちに待ったお休み。

と、言っても・・・
日曜日はSundayだから(←意味がわからん)お休みにしたいだけで、
本来、きっちりと曜日が決まった仕事は、週に1日の「制服着用室内勤務」だけ。
他の仕事は割りと自由なので、休みたいときに、休もうと思えば、休める。のです。

そういえば、今週は平日にダウンして一日寝ていた日があったような・・・。
しかも、はやいとこやんなきゃいけない雑用が山のように溜まっていたんだった・・・。

もうお昼をまわっていましたが、今日のこの晴れた日にこそやらねばならないことを、
こなすとしよう。

種蒔きを待ちわびているタネさんがたくさんあるんだよな・・。
ハーブとインド藍と・・・。
あ。植え替えを待ってる植物もたくさん・・。
畑も。先日、石灰を入れてきたから、もうそろそろ綿の種も蒔かなくっちゃ。

IMG_4001.jpg

ベランダに飛びだした私に続いて、
息子のあくびも跳んで出てきて、
転げまわって嬉しそう。




まずは、洗濯機を回してと。
そうだ。部屋の掃除もやんなきゃ。
eb84d296jpeg

と、ここ最近海から連れて帰って来た、
ガラス玉ちゃんたちのお引越しをすることに。
かごに入れて、機織り小屋へお引越し。
どんなふうに飾るかな。






IMG_4014.jpgそれから、少し広いおうちへ
お引越しの植物たち。

大好きな木の芽ちゃん。
たけのこの木の芽和えが
食べた~~い。のだ。




IMG_4012.jpg




ヒヤシンスの良い香り。









IMG_4009.jpg



植え替えたコたちは、しばし日蔭にて。





05e92638jpeg

このコも機織り小屋へお引越し。
シダの同定は、とっても難しくて図鑑を見ても
このコの名前がわからず・・・。



IMG_3992.jpgこのひとは、お友達のところへお引越し。
そうそう。
もうすぐ友達夫婦がお宿を始めます。
その宿のお庭にお引越しの予定。
その宿の御紹介を少し。
『母家 / mamaya』という宿がイリオモテ島に新しくオープンします。
ほのぼの夫婦のあったか宿。
HP、是非のぞいてみてください。
ブログの方にはお食事メニューの試作などの記事もありますよ。
母家mamaya

IMG_3994.jpg
ぽかぽかお天気。
みんな嬉しいね。
あくびは大興奮で、ひたすら私の腕にしがみついてネコキックしてました。


さてと、畑と海散歩に行こっと。





拍手[0回]

category : 未選択 comment [1] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2008.03.17 Mon 23:50 EDIT
やんちゃな息子なんですね「あくび」クンは
ママにひっつきまわってから!
ママと言えば母屋、宿泊したら楽しそうですね。

from りょうちゃんさん URL
どもども。
そうなんです。ヤツは・・。
めっちゃ気が小さくて、ネコづきあいがヘタで、おうちが大好きなコなんです。
見事に母似です。間違いなく、私の子だわ。
民宿『母家』。とってもオモロイ夫婦とワンコでお待ちしてます。(笑)
from MASTER 2008.03.18 Tue 23:06
TRACKBACKS
URL:
TOP