忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
(06/23)
(05/14)
(05/14)
(05/07)
(05/07)
最新コメント
[05/07 かわさん]
[12/11 瀬田葉月]
[04/30 モモ]
[01/01 瀬田葉月]
[12/09 ナツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海豆
性別:
女性
職業:
手仕事
趣味:
海散歩
自己紹介:
海や山。自然の恵みに感動し、感謝して過ごす日々の暮らしと手仕事。何気ない話。云々・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター
フリーエリア
忍者アド
忍者アナライズ
PR
海を旅する豆。
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
風邪ひきさん。
また、今月も牛バイトがやってきました。
みんな元気かな~?大きくなったかな~?

オハヨウ~!
IMG_3726.jpg
ありゃ。ずいぶん大きくなったね~。
草、どんどん食べれよぉ~。










IMG_3744.jpg

おぉ~~。
ニィニィになったな・・。
草の食べっぷりも立派になったねぇ~~。
(なんだか、親戚のおばさんにでもなった気分です。)







IMG_3746.jpgみんなが大きく成長した月日。
その間に新しい兄弟も増えました。

でもこのコは風邪をひいたのか、
下痢をして体調が悪く、ぐったりしていたので、泣く泣く親牛から離して目が届く牛舎に運ばれてきました。
うずくまったまま苦しそうなのに、私は何もしてあげれない・・・。

IMG_3748.jpg

お兄ちゃんたちも、心配しているのか
気になる様子で、
時々、柵越しにじっと見つめていたり、このコの側へ行きたそうな動きをしていました。
牛って、心やさしいんだろうな・・。







IMG_3747.jpgお兄ちゃんたちも、じつは、
全員風邪ひきさんなのです。

餌箱も一緒だし、水飲み場も共同だからかな。
全員に伝染ってしまうみたいです。

みんな、元気そうなんだけれど、
良く見たら鼻タレちゃんでした。
人間と同じなんだね。


この非常事態では、親戚のおばさんとしては、
みんなに激励の言葉をかけずにはいられません。
「みんな~。早く元気になれよぉぉぉ~~!!」
「ちっちゃいこのコのことも、みんなで応援しようね~~!!」
「ガンバレよぉぉぉ~~!!」

IMG_3740.jpg
時々、牛舎の中でおっさんみないな咳がこだまします。
ギェッ!!おっさんがいる!!
と、思ったら・・・。
こんなにカワイイお顔の、このコたちの咳なのです。






はにゃ~~。コマッタね・・。早くよくなさんとね。
夜、ここ寒いよね・・。どうにかできんもんかね。
と、本気で心配している私をよそに、こいつらったら・・・
IMG_3802.jpg


ガタン。
と、嫌な予感が・・・。
恐る恐る振り返ると・・・。
ア"ァ"~~!!





IMG_3800.jpg




ダメでしょーー!!






IMG_3799.jpg




(しらんぷり。を、装うヤツら・・。)






ハアァァァ~~~。
なんてことするのさ・・・。
キミたちのウンコ、重いのに。
しかも、キミたちのウンコ、スコップですくっても、すくっても、最後のウンコが逃げて、
とっても大変なんだぞ。まったくよぉぉ~~。

IMG_3804.jpg




それからも、あいつら、隙を狙っては、
ウンコをひっくり返してやろうと、首を伸ばしてくるのだ。



IMG_3807.jpg


その度に、牛舎には
親戚のおばさん(私。)の
ダメーッ
が響き渡るのです。





IMG_3806.jpg
まったく、勘弁しとくれ・・・。

私の上着に鼻水をなすりつけてじゃれてくる、カワイコちゃんたちよ・・・。
キミらの成長を、親戚のおばさんとして見守るさ・・。
みんなの風邪がはやく良くなりますように。
元気になあれ。

拍手[0回]

category : かわいいコ comment [1] trackback []
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
子牛 2008.03.10 Mon 10:07 EDIT
風邪早くなおりますように!!かわいそう
from モモ
ありがとう。モモちゃん。
お兄ちゃんたちは、割と元気あるんだけれどね・・。
実は、ちびチャンは、干草のベットに包まれて暖かなお日様の光を浴びながら亡くなってしまいました。
「がんばったね。」と、話しかけました。
from MASTER 2008.03.10 Mon 21:12
TRACKBACKS
URL:
TOP